毒親 ダメ彼氏 散財依存…

そんな過去を持つ私が
涙を流しながら
ノートに思いを書き続けた結果
 

 

結婚、出産

HAPPYすぎる

家族生活

手に入れた💕

 \
 

現在2人の男の子ママ

子育てを楽しみ、
夫婦関係も良好✨️

仕事も趣味も楽しむ
私の変化とは?

 

手帳とノートで

🌟自分を好きになる

🌟良好な夫婦関係

🌟辛くない子育て

などなど

お伝えしていきますね🩷

 

みなさんお久しぶりです〜⭐️

さやかです^^

 

 

image

 

 

ここ数日は

今月末のアロマテラピーインストラクター試験に向け

勉強をしています✏️

 

3月だというのに

まだまだ寒い中

みなさんお身体元気に過ごされていますか?

 

 

今日は「感情、気持ちの伝え方」

のお話

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みなさんは思ったり感じたことを

 

心で思ったことを素直に

相手の人へ伝えることが

できていますか?

 

 

私は起業する前の頃は

全くできていませんでした。

 

相手にどう思われるか怖いから

「相手が気にいる言葉に変換」してから伝える

 

相手に嫌われたくないから

相手に好まれる伝え方を考え」伝える

 

実はこれ、

めちゃくちゃ余計な作業!

 

どういう意味かというと、

 

あなた自身の中で伝えたい内容がある

それを「相手」や「誰か」

のために

一旦自分の中で言葉を並べ替え

内容を崩している

崩した言葉を揃え直し

言葉を付け加えたりして

相手に伝える

 

これ、わかりますか?

あなたが最初に伝えたかった内容は

この過程の中でぐちゃぐちゃに

一旦破壊されてしまい、

それをくちゃくちゃっと丸めた

心のこもっていない言葉

相手に伝えている。

 

しかもそれは、

相手、または誰かのためを思って。

と、勘違いしている。

 

image

 

いやいや全然余計な作業!!

むしろその

誰か、相手のためを思うなら

率直に伝えるべし!

 

あなたは今後も

取り繕った言葉を並べて

仲良くしてくれている人と

関係を続けられますか?

 

これを考えたら答えは出るはず🙆‍♀️

 

人間素直に生きるから美しい⭐️

 

てなわけで、みなさん素敵な週末を〜🩷