大手の会社に就職していた義弟が

私達の結婚を聞きつけて

県外から仕事を辞めて帰ってきた


元々、夫の実家に入る予定だった為

新居を探したりと、慌ただしく過ごしました。


仕事を辞める前には、有休消化といい

旅行にも行っていたし

話を聞く限りでは、次のあてがあると言う話だった


しかし、半年以上経っても

仕事をしておらず、酒🥃タバコ🚬競馬🏇

やりたい放題です。


貯金があるかは、知りませんが

こちらも、実家に仕送りしてる身です。


世間知らずの夫

可愛がるのと、甘やかすのは  別の話


もう昭和でもないし、長男の嫁とか

関係ないし、血は水よりも濃いとは言うけど

それも古いし


私の父は、お金にだらしない人間だった

外面のいい見た目優しそうな


家では、暴力も振るうし

酒にもだらしないし


だから容赦なく切り捨てた

私には、子供たちがいるから

守らなければいけないから


全く後悔もしてないけど

これが旦那の身内だったら

結論、離婚になるんでしょうね