あけましておめでとうございます。

今日は、旦那の親族の集まりに参加してまいりました。


新婚なので、当然初めましての方もいらっしゃる訳ですが、私    正月はだいたい体調悪い💧


大晦日あたりから、ちょっとずつ違和感を感じて

元旦には、体調不良(||´Д`)o


ほぼ毎年…


今日行きたくないなとは、思っていたか

早々に旦那捨てて、1人で病院へ車


正直、この昭和的風習

古き良きではあるんでしょうが

立場的に、強制参加させられた上に

1万円支払う羽目に🥲



分かりますよ

買い出しして、早くから大人数の食事の支度をする訳ですからね( ̄▽ ̄;)


それなら最初に言っといて貰いたい


私、体調悪くてほとんど食べてないし

唯一の手料理の卵焼きを食べてみたら、塩辛いし

お店なら、二度と行きません!


毎年の恒例行事なんでしょうけど

旦那も先に言っとけよって思ったむかつき


ちなみに正月に体調不良になるのは

私の恒例行事なのですε-(`・ω・´)フンッ



写真は、近くの市場で安く買った

ソープフラワーです飛び出すハート

40すぎて初めて知りました

石鹸のお花🌸