コントラバス奏者の森田さんと遊ぼうの様子 | 『にこサークル』のブログ

『にこサークル』のブログ

転勤族の妻として2歳児の母として 試行錯誤の転勤生活をしています。 転勤族の妻の方や、地元の子育てママ 達と色んな情報交換が出来れば良いなぁ と思っています!! みなさんよろしくお願いします(^O^)/

今日はコントラバス奏者の森田先生
とピアニストの室屋先生に御協力
頂きましたルンルン

今日は7組の親子に参加して頂き
ました照れ

{681EB7FE-F814-4E6A-B536-00D523D69E77}

室屋先生のピンクのドレスに女の子
は胸キュンラブ

初めはみんなも聞いた事がある
クラッシックの曲でしたハート

曲名は知らなくてもどこかで
何回かは聞いた事のある曲が
多いのもクラッシックの魅力
ですよねウインク

コントラバスは動物で例えると
【ぞうさん】なんですってゾウ

コントラバスには馬・マンモス
・貝・トカゲなどの動物の一部が
使われてる事を教えてもらいました

そしてぞうさんがダンスをしている
曲を弾いてもらったり、室屋先生
お手製の【ぞうさん】と【ハエさん】
を使って・・

今の音はぞうさんかな〜!?

今のはハエさんかな〜!?

と言いながら遊びました照れ

{ABCC9B8B-A938-4886-81D5-F7FACCE4298C}

他にもみんなで寝転がって
コントラバスの振動を感じ
ましたよルンルン

{83303BB9-67AF-4B05-A366-C54BBD478935}

こちらは演奏中のコントラバスに
順番に触らせて頂きましたラブ

近くに行くと大きくて、子供には
ちょっと怖く感じたようですアセアセ

{77F01803-74B5-4824-A59D-5E837265F8A1}

こちらの1歳の女の子は触りたり
なくて、何回も何回もヨタヨタ
歩きでコントラバスに戻って
きていましたよラブ

大好きになっちゃいましたねハート

{E5D2F587-C5B6-48A6-9648-DFFD07B2DC8A}

こちらの男の子は腰が引けてました
が、触る事ができましたよハート

{E9F782F2-50C3-4594-B7D9-4F24DC59D9DD}

3歳の男の子は触った後に
『ちょっとプルプルしてましたね〜』
っと教えてくれましたウインク

コントラバスに演奏中に触れる
機会なんてなかなか無いですから
本当に貴重な体験をさせて頂き
ました照れ

幼稚園を休ませても、息子に体験
させてあげたかったなぁっと
思いました・・ガーン

最後はアンパンマンキラキラ

みんな音が鳴るオモチャをもって
テンションが上がってました〜ラブラブ

また森田先生と室屋先生にお願い
して、息子が参加できる時間帯に
イベントをしようと思いました!!

今回御協力頂きました、森田先生と
室屋先生が参加される
『朗読&クラッシック
コラボレーションコンサート』が
2月25日土曜日にありますハート

1部は14:00〜1時間程で、未就学児
は無料です!!

チケットは私も数枚持っていますし
カフェ遊野家さんにも数枚まだ残って
います照れ

ファミリーマートやセブンイレブン
でも購入可能ですコインたち

チケットご希望の方はご連絡下さい
kagoshima2525mama@yahoo.co.jp

お腹の中や0歳の時から本物に
触れる機会を是非作ってあげて
下さいキラキラ

我が子の目がキラキラ輝く瞬間・
やる気スイッチの芽を見つけに
いらして下さいひらめき電球

{6EB6F2D5-46B1-4C74-B081-E68B6FA7AE01}