水辺の枝垂れ山桜 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

きままに写真撮影を楽しんでます
ジャンルを問わずなんでも撮ります
好みはよさこい、お祭り、人物など。

 桜の季節は終盤にかかってますが、毎年定点撮影している枝垂れの山桜が

あります

 今年は開花する前から何度か現地へ赴き、満開の枝垂れ山桜を撮影出来ました

 

 「4月2日」

 花が開き始めました

 

 

 「4月5日」

 3日間で三分咲きになりました

 

 

 「4月八日」

 それから3日、満開になりました

 毎年撮影してるとは言えこんなにジャストミートできたのは、何度も

 現地リサーチしたおかげだと思っています

 

 

 「甲山の裏」

 阪神地区在住の方はほゞご存じかと思いますが、甲山の西に北山貯水地があります

 

 

 雨が少ないので池の水量は減っていました

 満水の時には石垣の所まで水が貯まります

 

 枝垂れ山桜が根をはっている土もかなり浸食されたようで、倒れてしまわないのか

 不安になります

 この枝垂れ山桜は北山貯水池のシンボルとしてずっと春には花開くことを願っています