こんにちは気づき


夏に頻繁に登場するこのおかず

まったく食欲をそそらないフライパン画像だけど

甘酸っぱくてビールによくあう


生ビール生ビール生ビール


昨日夜更けに

旧積立NISAのSP500とオルカン

どっちも同じようなものに掛けた素人

これを売ろうかどうか悩んでいました

理由は

先のことはわからないけど

もし下げがきた時に

あと、10年20年続けることが年齢的に現実的ではないから


円高になってきてちょっと遅かったけど

50%ほどプラス出てるしなと

迷っている時に、たまたま夜更かしでそばにいた投資経験がない娘に

「積立NISA解約してもいいと思う?」と聞くと


「うん、ええよー」と適当にノリで返ってきたので即決

単純


積み立て始めた時には想像もしてなかったけど

全然涼しくならない緑だらけの銘柄の

損切り資金に充てようか考えてみよう




デイトレは明日からの仕事でしばらくお休みなんだけど

寄りで1回

寄らない売り気配のGDからで

一瞬は上がるだろうなと思いながら

レーザーテック寄売りで

8が好きなん?と自分で思う笑

結果でみれば、いつももっと取れるけど

そう思わないように心がけている



7/24は午前のみ

雑でしょう💦


日本郵船は気配が弱く寄り成りでまさかのマイナス

現物はすこしの間観察しました


この相場では

自分に回ってきた今にも割れそうな風船を投げ捨てたかのような結果

日本冶金工業もそのひとつ



 オーナメント



そう望んだわけでもないのに結果として

誰得にもならず

誰も幸せにならないことはとても悲しいこと