こんにちは雲タラー

天気も気持ちも残念ながらどんよりです



土曜日に光世証券の株セミナーに行ってきました

お題は

『 ①2024年後半の株式相場展望②米国では常識の賢い株式投資のコツ! 』


①はあのエミン・ユルマズさん

日本株、米国株、景気、コモディティ、金利、ドル円、選挙などなど

幅広いお話

見た目どおりダンディーでお話も立板に水

引き込まれましたラブラブ


ここのところの状況に風穴を開けたくて参加したけど

帰ってみると何をどう活かせばいいのかよくわからない状態無気力


7月に金利上昇ありと思うエミンさんに

質問コーナーで

「私はないと思います」と投げかけた男性

決して否定せずに違う角度からお話されていたようすが印象的でした


エミンさんの入り口が違う角度だったので

出口もちょっと違う角度でした爆笑


①部が終わるとぐんと人が減りました


②は株オプの話

これはリスク面の話がなかったので

おや?と思った

しかもわかるようなわからないようななので

帰ってYouTube見ました

こういうのはやってみてピンとくるのかな

信用取引も初めはどう利確するのかわからなかったし

でも他の人ならバッチリわかるのか…


帰り道

パンカラト ブーランジェリーカフェへ♡


お店の外観からして美味しいに違いないと確信

まちがいなかったですラブラブ

でも全然利益出せていないので美味しさに100%向き合えなかった泣

とはいえ美味しいもんは美味しい

プリンラブラブ気づき

そして、斜め上のジャージー乳のアイスが、、、

どう表現しようか手が止まりました

というほどのおいしさ(結局言葉が見つからなかった)


パン屋さんなのでパンを


手前のオリーブとアンチョビのパン

えーと

これもどう表現すればいいか手が止まる

高いハードルを設定してしまってたけど

それを軽く超える美味しさ

そしてオリーブが秀逸

やっぱり言葉が見つからない


ソフトクリームプリンソフトクリームプリンソフトクリーム


さて、株ですが


怖がるといけないので

6/21(金)分から

いよいよエアコン工事の当日

工事の方法がようやく決まったので10:00までトレード

➕25000円(内レーザーテック13000円)



今日6/24

霞ヶ関キャピタル

ここまで引き伸ばした顛末

でも、やるのは今日じゃなかった気がする

一応陽線が出ているけど

終わってみないと出ないので朝の低いところで


6月の損切りはいかほどか驚き


今年の利益ずいぶん減りました

必要以上に慎重にいきたいです


霞ヶ関キャピタル(200)

➖775436円

ちゃん付けで呼ぶ気分ではないガーン


今日のレーザーテック

トレード方法を細かくするか、ある程度まとめて利確するかどっちにしようと考えて

細々を選択

レーザーテック

買い➕25690円(ほぼ成行)

売り➖22600円


んー

あのエネルギー量にこの結果💧

苦手の売りをしたかったけど案の定

売りを入れた後に上がるいつものパターン

逆指値してなければかなり膨らんでいた


やればやるほど損出てない?

迷走中でございます🌀