初めての購入は2022.3/30

日本製紙とレック

優待目的です

権利落ち日なんてことも知らず


パートで働きながら

最低限の勉強や皆さんのブログを参考にさせていただき

まさに悪戦苦闘でトレードしてきました


超高値掴みをしたり

イナゴとも知らずに何度か乗っかったり


市場の養分になることを繰り返す←これは今でも笑


花火初期と現在

ブログではしぶざるさん

オリーブさん(お名前出してごめんなさい🙏

差し支えがあれば文を訂正します)

の銘柄を貼ってくれるスタイルがどれほど参考になったことでしょう

ほんとに感謝しています

もちろん

今となればもっとたくさんの方がいらっしゃいます


可能な限り銘柄を貼る私のブログスタイルは

上のような理由から

とてもとてもおこがましいけれど

たったひとりの人のためになれば

少しは役立つブログになるのかなと思い

そうしています(今のところは)


ただ、貼るだけのブログ

利益を載せているだけのもの

あと自慢ブログ

これらには興味がない、見ません

という記事も見かけますが

自分のための記録と

自慢ブログには程遠いという自覚もあり

人の考えは気にせず今のところは貼り付けています


でも楽天証券はあからさますぎて

自分でも躊躇してしまうことがあるタラー


花火現在

主に皆さまのブログとネット版株式新聞を参考に


朝はバタバタ忙しい

必ず掃除機をかけて8:50頃からパソコンに向かいます

掃除をするのは気分と環境を整えたいのと

下手なトレードを助けてくれそうな気がするから爆笑

掃除の神様頼みですお願いキラキラ


なにより忙しい朝を助けてくれるのは株式新聞

今日はどうしようかとあれこれ考える必要がなく

記事の銘柄の中で良さそうなのを短時間で選んで成行で買うことも多いです

なので優待銘柄のSBIグローバルアセットマネジメントはガチホしています←あくまで私の場合はです


花火これから

ファンダメンタルズ分析をしてコレ!

と思った株が上がるのが

これぞ投資の醍醐味と思っています

特にグロース株


え?

誰が言うてんの?と思うほど

今のトレードスタイルは全然違います

自覚ありです


今は難しいけどいつかはと思っています


ただ

期待を込めて買うグロース株もいくつか持っていますが

全部含み損中タラー

今日突然沸いてきて一旦利確し損ねた

S&Jもその中のひとつです


自分のチョイスがどうも信じられず

なかなかナンピンしないのでいつまでも含み損中なのです


長くなりましたが例に倣っての貼り付け笑

2/26

含み損30万超えだった野村マイクロが売れました花火


アメリカも利確しました

合計3株の破壊力拍手気づき


2/27