私は今、

実家に戻っている。

1週間ちょっと経ったかなぁ。。





そして使われていなかった空間を

掃除して

自分のスペースを確保した。



お布団を買いに行って、

カーテンを買いに行って、

自分の嬉しい場所を少しずつ作っている。




まだまだ精神的に波があって


突然泣いたり、


怖い夢みて叫んで起きたり、


ノートに気持ち吐き出したり、


でも安心したり、


楽しい時もある。




とにかく情緒不安定。
(自分が怖いよ。)




昨日はふらりとゴミ箱を見に行こうと


『ニトリ』に入ったら


家族連れや


カップルや


親子が


一緒に家具などを見て話し合ったり、


子どもが『パパー、どこー?!』と


叫んでいる声が聞こえてきた。




私の胸は何かに握り潰されたような痛みが走り、


痛い。痛い。痛い。。。



痛いよーえーん



胸を押さえて立ち尽くした後、


泣き出してしまうという。。。



涙が止まらないのだ。



これは私の人生で初めての経験だった。




日曜日のショッピングモールや、


家具屋は


今の私にはキツ過ぎた笑笑




一旦車に戻って、


休憩して、


深呼吸して、


身体を休めた。




ふと思ったんだー。


今まで私が


何気なく会話しながら、


笑って


買い物してる姿を見て、


誰かが泣いてたかもなぁ。って。



それが、身体で気づけて


経験出来たんだなぁって思ったよー。




だからなんてことはないし、


だからこれから気をつけることもないし、


普通に買い物するんだけど、


こんな世界があるんだと


味わったことに


1つ自分の広がりを感じたのだー。



それだけなのだー。

熊本の鍋ヶ滝

ちっちゃな龍がいたよー💓