お人形遊び(文化人形) ブログ紹介追加あり | ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

老いていく日々の中で楽しいことや思い出や思いついたことを書いています。
勝手にファローさせてもらったり、いいねさせてもらっています。
フォローさせてもらっブログが設定を間違えて表示できていません。ごめんなさい。

お人形遊び


翠の森さんが作ってくださった文化人形が、先日手元に届きました。可愛いでしょう。(*^^*)


こんな風にお行儀よく箱に入って来ましたよ。

遠いところ、一人でよく来まちたねぇ。いい子でちゅねぇ。^ - ^

翠ママちゃんが、よく言い聞かせて送り出してくれたのね。( ^∀^)

翠ママさん、どうもお世話になりました。ありがとうございます。


※追加→翠の森さんのブログ「翠の森文化人形とつれづれ日記」がAmeba内にあります。

文化人形は、minneで譲っていただけます。



希望通りの懐かしい赤いお洋服と帽子です。

取り外しできるエプロンも付いていました。^^


エプロンを外したところ。




前前回?紹介したニードルフエルトのコロちゃんとサイズ的にとても会いました。(*^^*)仲良くしてね。




猫のみーちゃん、やたらにドデカイわ。笑







フエルトのコロちゃんと

文化人形の、ふみちゃん(仮名)と百円ライターと並べると大きさがわかるかな?