<しば犬つながり> 我が家のコロちゃんと、チコさんのお宅のひなちゃん | ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

老いていく日々の中で楽しいことや思い出や思いついたことを書いています。
勝手にファローさせてもらったり、いいねさせてもらっています。
フォローさせてもらっブログが設定を間違えて表示できていません。ごめんなさい。

※リプログさせていただいた元の記事が、一番下になってしまい、失礼しました。



我が家のしば犬、コロちゃんは保護犬でした。
(そのいきさつはいずれということで)

我が家に来たのは1998年年の暮れ、推定生後半年前後のようでした。
(上の画像はネットで見つけたこです。笑こんな時期もあったのでしょうねぇ)

とてもとても可愛くて、我が家の次男=末っ子のような存在でした。
当時小学生だった長男とは兄弟のように互いに親近感を持っていたようで、共に成長していきました。



こちらを見つめるウルウルした目U❛x❛U、
このスマホにはコロの写真がほとんど入っていないので、ウールの人形で代役ですワン。

笑った顔。U^ェ^U


体全体で表す喜び。UᴖxᴖU
叱られた時のションボリした顔。U◞‿◟U





遊んで〜〜♩の期待いっぱいのかお。
お留守番の後の、待ってたんだよ〜〜の顔。

眠いよの顔。


思い出すと、思わず顔が緩んでしまいます。このスマホには、良い写真が入っていないので可愛いのをお見せできなくて残念です。
おまけの画像は、うちに来た翌年「もしもガラス板の上にいるコロちゃんを、下から見て書いたら」という想像図を、版画にしてみたものです。
笑笑



おばあちゃん(私の母)より早く、2012年の夏に空へ登ってしまいました。





最近よそ様のワンちゃんですが、我が子(犬)のように可愛い子をアメーバブログで見つけました。
チコさんの所の、ひなちゃんのブログをリプログさせていただきますね。(*^^*)