銀河鉄道の夜ほか | ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

老いていく日々の中で楽しいことや思い出や思いついたことを書いています。
勝手にファローさせてもらったり、いいねさせてもらっています。
フォローさせてもらっブログが設定を間違えて表示できていません。ごめんなさい。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お寒うございます。

寒いうえに 何やかやとありまして 外出できないので、

Amazonで本とDVDを買いました。




猫の本

ポール・ギャリコ 著「ジェニィ」

ポール・ギャリコ 著
スザンヌ・サース 写真 「猫語の教科書」



小説

小池真理子 著 「恋」


DVD

制作: KAGAYAスタジオ
原作: 宮沢賢治

プラネタリウム版

「銀河鉄道の夜」


ちなみに、賢治の銀河鉄道の夜は、たくさんの種類の画本が出版されていますが、


くもん出版の 宮沢賢治絵童話集13
画: 東逸子
「銀河鉄道の夜」

が、私は一番好きです。
東逸子さんの絵がとても気に入って、銀河鉄道の夜の絵も、見るだけで、ため息が出ます。

この本を、だいぶ前に手にとって、東逸子さんを知り、
その後は、東逸子さんの画集を探して集めたりしたものでした。


大好きな、美しい画や、
読むことが楽しみな本に囲まれて、幸せ気分に包まれています。


実は、先週一度杖から解放されて数日過ごせましたが、昨日から痛みが悪化して、家の中をつたい歩きしています。
でも、眠剤を飲めば夜もねむれるので、まあいいか?と、今のところ静観しています。

好きなものを見て気晴らしするのが、今は最良かも。



明日は、久しぶりにお友達と行きつけのお店でランチです。

杖をついた姿を見せたことがないので、びっくりさせてしまうか少し心配ですが、
ありのまま受け入れてくれる方だから、
私も、隠さずありのままの姿で行きまーす。(*^_^*)


では みなさま、
おだやかな夜をお過ごしくださいね。☆~(ゝ。∂)