旅立ちはいつも突然に | にこりんママのブログ

にこりんママのブログ

日常の出来事など、プチ日記です。
水族館、動物園、温泉、キャンプetc.
お出かけ大好きファミリーです。

先週月曜日に北海道から母が

検査受診に関東にやって来ました照れ


1人で北海道新幹線に乗れるようになり

すごいぞグッド!新幹線前


火曜日の朝、何だか母が騒いでいる📱

札幌に住むお兄さんが逝った🌈

胆のう癌ステージ4で、癌が見つかった

時にはすでに手遅れ悲しい

緩和ケアで入院療養中でした😭


水曜日、母の検査後、北海道新幹線最終便で

とんぼ返り新幹線前

さすがに1人には出来ないので

付き添いました泣き笑い



いつもの駅近宿に泊まって、

木曜日、朝一の特急北斗に乗りこみます


内浦湾沿いを走行バス

大好きな駒ケ岳が、いろんな姿で

見れました












新札幌へ5分遅れで到着ゲッソリ

何とかギリギリ間に合って

出棺を見届けました。


本当はダメだけど、お顔を見せて

くださいました😭

楽そうな顔をしていました😭


昨年、いとこの結婚式に皆に会えて

本当に良かった。

元気な姿が目に焼き付いています。


いつも優しくて

明るくて

子供の頃の私を可愛がってくれて

大好きな叔父でした笑い泣きえーん


母が倒れないか心配でしたが

何とかもちました。


葬儀を終え、実家には車に便乗して

戻りました車




連日の寝不足で、さすがにダウン

気づいたら12時間寝ていました😅


帰路、新函館北斗駅で、ランチ

サーフィン好きの友達が喜びそうなお店

北斗ポーク、ジンカン定食をいただきました爆笑
絶品~美味でござりますルラブおねがい
前回は、お隣のラーメン屋で食べて
お腹を壊してしまったので
こちらにして正解です🙆

さぁ、上野に帰りましょう

何とまあ、最近、北海道も

庭のように行き来しています。

札幌まで、新幹線が開通するのは

まだまだ時間がかかりそうです🚅



移動距離は、ざっと2000キロかなニヤリてへぺろ


バイオリニストのHIMARIちゃんの

コンサートにも行けず笑い泣き

友人にチケットを譲りました🎻


気分転換に、レトロ喫茶でお茶をして





また明日から仕事にっこりおねだり目がハートうさぎのぬいぐるみ

頑張りましょう!!