片付けは細々と進んでいますが

それにしても我が家は物が多い!

物を捨てるために物を買っているのか?

とツッコミたくなるわ


バンコクで目的もなく

安いからと買い込んできたアフリカ布も…

いざとなればメルカリで売れそうだけど

売りに出すのも面倒じゃない?

まず布を商品として

まっすぐ切るのが難しいよね


少し前に、オシャレな雑貨屋さんで

アフリカ布のシンプルなトートバッグ売ってて

かわいいなーと値段を見たら3000円位したから


6ヤード1000円くらいで買ってきた布で

夏休みに入ったら自分用に作ろう!と

思っていたので実行しました


前に水通し済の布で

とりあえず練習


アイロンかけようとしたら

妨害してくる猫


絶対どかない猫


猫を強制移動して

レジ袋型のショッピングバッグできた



量産



簡単で楽しい!


ちなみに

バンコクでお仕立てしたアフリカ布スカート

帰国してから一度も履く機会がありません!