タイで買うべき保湿剤として有名な

ヒルドイドクリーム


タイにいた時に買って

肌に塗ってみたりしたけど

そもそもタイではあまり乾燥しないので

特別良さもよくわからず


でも日本では薬局で気軽に買えないらしいので

帰国時にいくつか買ってきたのですが


この冬、本領を発揮してくれています!


仕事柄、1日に何十回も(大袈裟ではなく)

手洗いと消毒を繰り返すので

乾燥がものすごく

冬のこの時期、毎年指先はボロボロ

手はカサカサ粉をふいていた


でも、お昼休みと午後の仕事終わりに

青のヒルドイドを塗り込んだら

手荒れが全くなくなったのです


お昼休み入った時の手はこんな感じ

カサカサ…


でもヒルドイド(青)を塗り込むと

あっという間に復活


指先も

全然ガサガサにならない

(気軽にネイルサロンに通えた日々が懐かしい)


ヒルドイドのおかげで

この冬は手荒れ知らずです

嬉しいー!

しかし

今使ってるものがそろそろなくなり

ストックはあと1本!

この冬は乗り越えられそうだけど


タイに仕入れに行きたーい!

タイに行きターイ!