三連休

土曜日は台風の影響で雨模様でしたが

日曜月曜は、台風一過の秋晴れ!

ああ美しい

やっとこの時期らしい

カラッとした陽気


ここぞとばかりに大物を洗濯したり

最近は夜も冷えるようになってきたので

冬の布団を出して干したり


衣替えに向けて

冬の制服を出したりと


日本の季節の変わり目は

連休どこも行けなくて暇〜ではない

家にいても忙しい


タイ暮らしではこれがなかったから

のんびり余裕があったよね

持ち物も少なくて済んだし


日本では準備を怠ると

たちまち困ったり

風邪をひいたりしてしまうから

日本人はきっちりしているんだろうな


そんなことを考えながら

久しぶりの冬支度


連休だけど

どこに行く予定もないので

庭で月見焼肉

炭火が面倒だったので

ホットプレートで

炊飯器もそのまま外に持ち出して


ちょうど良い気温で

部屋も臭くならなくていい


天気がいいと公園も気持ちいい


公園に行くと

ゴロゴロしたり

他の犬と追いかけっこしたりして

汚れるので、服を着せた

顔だけが大きく見えるー


犬の写真撮るのは難しい