2年9ヶ月のバンコク生活を終えて
本帰国しました!



↑これは出発階から見た到着階
厳戒体制です

タイから日本への入国は
問診票のようなものを提出し
厚労省のQRコード登録をすれば
検査なしでOK

成田空港を出たときは
あ、意外と寒さ大丈夫かと思ったけど

手配した車で空港から直接自宅に着いたら

やっぱり寒い!(帰国日の夜)

こんな気温なので
壁も床も冷えっひえ
暖房をつけてもなかなか暖まらない

エアコンを強でかけ
蓄熱暖房のブレーカーを上げ
布団乾燥機
IHコンロなど
色々一気に使ったら

ブレーカー落ちた笑い泣き

今までブレーカー落ちたこともなかったから
直し方もよくわからなかったけど
なんとか復旧しました

近所の義両親宅に遊びに行くのは
しばらく自粛ですが

優しい義母様が
色々買っておいてくれました



そしてあつあつのおでんの差し入れまで


冷え切った身体があったまるー

約2年ぶりの帰宅なので
置いておいた子供の冬服はほとんど着れないし

バンコクでキラキラしたものを見すぎて
私の感覚も変わってしまったのか
好きだと思って残しておいたものにも
全然ときめかない…

今日は大きいゴミ袋7枚分を処分!

バンコクで船便出すときも
かなりたくさん処分したんだけど
船便、航空便合わせて
約140箱になりましてガーン
(中身の半分は梱包の紙でありますように)

この小さい家に
あんなに荷物が入るのか?

とりあえず、船便が来る前に
この家にスペースを作らなければ…

自宅隔離期間中に
やるべきことが明確になりましたニヤリ