タイでやりたいことのうちのひとつ
チャオプラヤ川のディナークルーズ

駆け込みで行ってきました

何かの旅行フェアでもらったチラシ


これを見て直接予約しましたが
旅行会社のサイトにも同じような値段で出てましたよ


決済した後に裏面に気付く

4歳から10歳の子供は650バーツ
末っ子10歳だったー!
まあいいや。大きいし
(一応問い合わせたけど変更が面倒そうだった)

3歳以下は無料みたいです

ディナークルーズは
リバーシティ発着かと思っていたけど
アイコンサイアム発着になっていました

アイコンサイアムも美しい!




チャオプラヤプリンセスのディナークルーズは
19:30-21:30

ピアに着いたプリンセス
ウェルカム演奏で盛り上げます


ワクワク

船内
1階と2階があります
私たちは1階

この後満席になりました

お客さんは9割タイ人
1割が私たち含む外国人という感じだったかな

コロナ前は外国人だらけだったと思うけど
このご時世でも
ほぼタイ人で満席になっているのを見て
なんだか嬉しくなった

お料理はビュッフェ




写真があまり上手じゃないけど
タイ料理、西洋料理、
お寿司コーナーも小さいけどあった
取ったものは全部美味しかったです♪
子供達もたくさん食べていました

前では歌を歌ってくれています



デッキには自由に上がれます

ラマ8世橋


王宮

ワットアルン

夜風に吹かれながら
タイ生活楽しかったなあ…と
しみじみ

寂しいなー