何度通っただろう

大好きなKUSKUS

セール中なので行ってきました
これが最後になるな



セールのたびに
ちょこちょこ買い集めていたので
特別狙っているものはなかったけど

クリスマスのライトが可愛くてお買い上げ

前に買った
ケーキスタンド&ガラスドームや
手持ちの飾りと合わせて

可愛いー!
家を飾っている場合ではないのだけど

来週帰国とは思えないほど
普通に生活している…

KUSKUS帰りに
tomoさんが提案してくれたお店が
とても素敵だった

すぐに閉店したみたい(多分コロナのせい)


メニューを見て迷っていると
親切な店員さんが
タイ人じゃない?日本人?って声かけてくれて
これは辛いよ、これは辛くないよって
色々説明してくれた

ミシュランプレートに選ばれたという
ローストダックがのったレッドカレーと
(辛いよと言われたけど食べてみたかった)
キャベツのナンプラー炒めを頼んだ


このカレーがとても美味しかった!
ちょっと辛かったけど
ブドウとかパイナップルが入ってて
それがいい感じに辛さを和らげてくれて

ちょっと行きにくい場所だけど
機会があれば是非食べてみてほしい

お隣のカフェも素敵だったので
食後はそこでコーヒーを




本当に素敵なお店

もっと早く知ってたら良かったな