年末のお別れシーズン
子供の友達も
特に受験生は受験日程に合わせて
ひとり、またひとりと
ぽつぽつ帰国していく

仲が良かった子とは
小さなプレゼントを贈りあったりする

中1娘が
さっとあげられる小物を
準備しておきたいと言うので
ヤワラーに仕入れに

ああでもないこうでもないと
歩き回って


砂糖菓子みたいなヘアピンとか


かわいいパイナップルの洗顔ブラシ
思春期はオイリーだからね!
これはメイソウで買ったから
ヤワラーじゃなくても良かったけど

メイソウはなかなか女子の心を
くすぐる雑貨があります

あと、これはチャトチャで買った
マスクストラップ


可愛すぎなくていい感じ

このような小さな雑貨を
手もとに常備しておくと
急に何かをもらってきた時に
慌てなくてすみます

ただ、女子はいいんだけど
男子は難しいんだよね

あ、あと
あの名刺サイズのさよならカード!
作った方がいいかな

配りたいって言うんだろうな
間に合うかな