4連休の1日くらい
どこか遊びに行こう!ということで
シーチャン島の陣田筏で
釣りをしてきました

朝5時に家を出発
シラチャから7時発の
シーチャン島行き船に乗る


隣に座ったゴールデンちゃんが可愛すぎて
45分の船旅が15分くらいに感じた

シーチャン島の港には陣田筏の
お迎えの車が来ていて
筏行きの船のとこまで送ってくれます


草むらを下りて
普通の岩場から船に乗り込む
向こうに浮かんでいるのが筏です


こんな感じで朝8時には釣り開始

筏には屋根もあり、トイレもあり
釣り道具を持っていなくても
竿も餌も用意してくれる(別途有料)ので
初心者でも安心して釣りを楽しめます
お弁当も注文できます(美味しかった!)

海を眺めているだけでも癒される〜


開始早々
長女がシマアジを釣り上げる
その後も釣れまくります

筏は途中2回ほど
船で引っ張って場所を移動

移動したらまたよく釣れる


長女が一番ハンター気質で
大物釣りたい!と
鼻息荒くしていたのに対し

一番上の息子は
しばらくしたら釣りに飽きて
バケツの中の釣った魚の
水を替えたり、世話ばかりしていたのが
面白かった
生まれながらのおっとりタイプ


魚の名前もよくわからないけど
イトヨリとか、キスとか、アジとか
大小さまざま


8時〜14時の釣りで50匹以上は釣れました
小さいのは逃したよ

費用は、家族5人で
筏入場料、貸し釣り竿、餌
お弁当4つで
6200バーツ位でした

椅子、ビール、おやつ、飲み物などは
持ち込みました(注文もできます)

遊園地に行くよりも
満足度高い!楽しかった

釣った魚は、陣田筏さんのレストランや
シラチャのいくつかのレストランに
持ち込んで調理してもらえるようなのだけど

夜に夫の予定があったので
魚をそのまま持ち帰り…

でも、私は魚を上手に捌けない!

シマアジを刺身にしたのと
イトヨリを5匹くらい、鱗取っておろして
ムニエルみたいにした
美味しかったけど、自分ではこれが限界!

バンコクで魚持ち込み調理してくれるところを探し
夫の会食をそこでしてもらいました


さすがプロー!
お造りは会食で食べてもらって



天ぷらと煮魚が
お土産になってきました
美味しかった〜

日本語で安心