ナナにある
コランブティックスパで
アーユルヴェーダマッサージを受けてきました


コランがエカマイにあったときに
何度かランチに行ったことがありましたが
(とても好きだったのにランチなくなって残念)

ここナナのお店は
とても広々として気持ちいい
リゾートに来たみたい


お茶をいただきながら
問診票に記入し
アーユルヴェーダの簡単なドーシャ診断も

ドーシャとは
アーユルヴェーダの3つのエネルギー

カパ(水)
ピッタ(火)
ヴァータ(風)

のこと

この3つのバランスが取れていることが
健康状態が良いといえるらしい

しかしバランスは人それぞれ違う
カパの要素が強くてピッタの要素が弱いとか

アーユルヴェーダの目的は
食べ物やマッサージなどのケアで
その強すぎるところを抑えたり
弱いところを補ったりして
バランスを取って
心身ともに健康になること
かな

ドーシャ簡易診断はネットでもできるので
やってみると面白いです

性格的にもそうだと思う

ドーシャ診断の結果によって
マッサージの内容も少し変わってくるのかな
受付の方がセラピストさんにも伝えていました


お部屋はこんな感じ
お友達tomoさんと同室


全身をオイルでマッサージしたあと
額に温かいオイルを流す
シロダーラ
合わせて120分コース



オイルマッサージはとても気持ちよくて
夢の中と意識の間を行ったり来たり

シロダーラは
なんだかふわっと頭の中の緊張がほぐれて
そして急に慢性鼻炎気味の鼻が
スッと通った瞬間があった
めちゃくちゃリラックス〜

強めのヘッドマッサージも
とても気持ちよくて

マッサージをした後って
気持ちいい反面ちょっとマッサージ疲れをしたり
ぼーっとすることがあるけど

今回は全くそれがなくて
本当にスッキリ!特に頭がスッキリ


夕方の家事も身体が軽かった
疲れている方に本当にお勧めしたい

通常120分5600バーツなのですが
2021年1月3日までなんと1400バーツ!

さらに現在
タイ在住者向けのコランカードを
無料で発行してもらえて(カード配布は12/31まで)
カード所持者は1年間
現在のプロモーション価格で施術してもらえるそう(詳しくはインスタ見てね)


庭の猫さんも懐っこくて可愛かった