トンローソイ5からソイ9に抜ける道にある
クアクリンパックソットという
黄色い看板のタイ南部料理屋さん

お金持ちのタイ人に人気があるらしく
いつも高級車が横付けされています

私は来タイしてすぐ
このお店が賑わっているのが気になって
でもお店に入る勇気がなくて
お持ち帰りをしたことがあるのですが

その時に頼んだ1つが
看板料理
クアクリンムーサップだったかな

ハーブ風味の豚ひき肉料理

これがめちゃくちゃ辛くて!
冗談抜きで小さじ1杯でご飯茶碗一杯いけるくらい
辛くて震えるという体験を初めてしました

そんなタイ料理屋さんに
つい最近、見慣れないオレンジの看板が


そして入口のところに
屋台が出現していた


ぶっかけおかず屋台のようです

あれ、おかず少ない
と思ったら
ガラスケースの台の部分が割れてしまったようで
テープを貼っているところでした
そこはガラスじゃない方が良さそうだね…

他のおかずは奥に移動されていました

トムカーガイと
砂肝の炒め物をお持ち帰り

おかずは40バーツ〜のようでしたが
この2つはそれぞれ60バーツ
屋台にしてはちょっとお高め?

辛かったらどうしようと思ったけど
食べられる辛さでした
美味しかった!

また他のおかずも挑戦してみたいと思います
帰る前にもう一度
レストランのほうにも行ってみようかな