インパクトで
バーンレスアンフェアやってるって!

ん?ついこないだ行かなかった?
と思ったら8月にBITECに行っていた
多分前回のが5月くらいの予定で
それがコロナで8月に延期になって
今回こんな間隔での開催になったと思われる

行ったばかりだけど
もう最後になるからね。行きました


インパクトの方が
BITECよりも規模が大きい

雑貨エリアを中心に回ります
いろんなフェアでよく見る
このにわとり柄食器のお店
ここのにわとりがいちばん可愛いんだよなーと
いつも見ていたけど
満を持して大皿ゲット

豪華なシャンデリア!

植物もいっぱい

素敵な家具もいっぱいあったなあ
船便に乗せて日本に持ち帰ろうかな…

お食事も充実


ナコンパトムの田んぼカフェCHATAも出店
おしゃれなカフェスペースもたくさんあり
心地よい音楽の生演奏もあったりする
このフェアが大好き

そして私の大好きなほうき屋さん

前回購入を見送った
小さいほうきとちりとりのセットを購入

ここのおばちゃん
私たちが日本人とわかると
ほとんど喋らず、身振り手振りで
値段も指で!伝えてくれる
タイ語で言われるよりわかりづらい笑い泣き
でも、優しさは伝わります

写真に写っている大きなカゴは
アフリカ直輸入だそうで
素材は何?ってきいてみたものの
バンバーン!とかいう言葉が返ってきて全然わからない
(後で調べたらใบลาน バイラーン だった)
おばちゃんにインスタを見ろって言われて
見てみたら、ヤシの葉でできているとわかった
インスタ、ありがたい

一緒に行ったtomo さんはその
大きなカゴを買った

私は
またカゴ買ってるわー
(tomoさんは何かフェアに行くたびカゴを買う)
と思って見てたけど
私もきっと
またほうき買ってるわー
と思われたのでおあいこ

フェアは11/8まで!