カンチャナブリを後にして
向かったのはアンパワー

お宿は
Baanrak Amphawa


素朴でリーズナブルな川沿いのお宿


お部屋はまあ、値段相応です


食事会場に並んでいるこのような食べ物は
フリーのようでしたが
あまり進まない感じだったので
別でパッタイなどを注文して急いで夕食を食べる

アンパワーでの目的は
蛍ツアー!
宿から船に乗って行けます


ツアーは、1時間くらい


水上マーケットを抜けて
思ったよりも離れていました

写真には撮れなかったけど
アンパワーの蛍は日本の蛍より小さくて
木にとまってチカチカしてるので
クリスマスツリーみたい

こんな蛍もいるんだと
新鮮でした!


そしてもうひとつのアンパワー名物
朝のタンブン


お宿でタンブンセットを買うことができます
(1セット80バーツ)

小舟に乗ってやってくるお坊さんに
タンブンして、お経を唱えていただきます


貴重な体験でした


朝のアンパワー、癒される



朝食は種類豊富!



お料理が人気の宿のようでした

私たちは朝食を急いで食べて
すぐにお出かけ
ああー、忙しい旅!