チムチュムっていうかわいい名前の料理も
そういえば食べたことがなかったので
食べに行ってみました


チムチュムスティポーンという店
ちょっと遠い


最初に2つ具を選んで鍋とセットで80バーツ
追加は1皿30〜40バーツ

他にも色々なメニューがあります

頼んだ皿たち



グツグツ 
ハーブ(ベトナム料理によく入っているやつ)が
効いててとても美味しい
いくらでも食べられる


コームーヤーンとカオニャオとビールも頼んで
お会計はとても安かった記憶

行ったのはもう先月だけど
この時は雨が降っていて涼しかった
最近のバンコクはこの時期にしては珍しく
さらに涼しい日が続いているので

外で温かい鍋を食べるのは最高だろうな
と思って

こないだの週末、今度は近場で
チムチュム食べたいと思い

Nong Khaai Jim Jumへ
エカマイ通りからペップリー手前を
左に入ったところです
混んでいました

チムチュム食べようと思ったら
お店のおじさんにムーガタを勧められて


ムーガタ食べることになったけど
(店の名前はチムチュムだけど
8割ぐらいのお客さんはムーガタ食べてた)
お肉柔らかくて美味しかった

涼しい中でのムーガタ、美味しさ倍増

そしてここは店員さんがとても
楽しそうに働いていて、感じが良かった


日本の梅雨みたいに毎日雨が降って
お日様が顔を出さない日が続いていて
ちょっと上着が欲しくなるような
最近のバンコクですが

汗をかかずに温かいものを食べられるのは
嬉しいねえー
今のうちに色々食べたい!