コロナ禍
サージカルマスクが急激に不足し高騰する中
突然市民権を得た布マスク

そういえば日本で給食マスク配ってたよね
あれみんな使ってるの?

タイでも色んなとこが布マスクを売り出したり
マスクストラップも流行

タイではとりあえずどこに入るにもマスク必須
布マスクコレクションも増えてきた

そんな私の独断と偏見だらけの
布マスクランキングを発表します!


第3位
ナラヤの新作マスク(80バーツ)


マスク不足の中、いち早く独自マスクを
売り出したナラヤ
最初に出したシリーズも重宝したんだけど
難点は、頬にくい込むこと
(誰が顔大きいって?)

この間ナラヤを覗いてみたら
新作マスクが出ていて


耳の後ろで調整ができるようになっている
これは顔大きい族には朗報
つけてみると、とても楽
レモン柄も可愛い♡


第2位 PITTA(3枚250バーツ)

(これが布マスクなのかどうかはさておき)
学校が再開してしばらくして
子供がピッタのマスクが欲しいと言う
みんなしてるって

みんなって何よ、と思いながら買ってあげた
私も試しに付けてみたら…

なにこれ、呼吸がめっちゃ楽!
確かにこれしたら他のマスクできないわ
でもこれが1位になれなかった訳は

変な日焼けしそうだから、です
頬から耳にかけて、大きく丸く開いているので
晴れた昼の歩き移動のときは気になる


そして第1位!
iiddeeiiさんのマスク(150バーツ)
(1枚しか持ってないししわくちゃですみません)

イベントで試しにひとつ買ってみたマスク
つけ心地がとてもいい!呼吸が楽!
安心のサイズ感。顔大きくても余裕
そして柄がかわいい
またどこかで買い足したい


感染症対策としてはやはり
使い捨てマスクをこまめに替える、に
勝るものはないと思いますが

現状、この国でコロナは流行っていないので
感染症対策というより
マスクつけてるアピールのためのマスク

どうせつけるなら快適に楽しく、がいいね

ユニクロのエアリズムマスクも
タイで明日から発売されるらしいですよ