うちの娘、K-POPが好き

TWICEに始まり、BLACKPINKを経て
(ここまでは私もわかる)
今はMAMAMOOというグループが好きらしい
(もうついていけません)

そんなK-POPグループの歌を耳コピしたり
振り付けを覚えたりと
毎日忙しそう

K-POPグループが出ている
バラエティ番組を
YouTubeで見ていて
娘が憧れている食べ物があった

それが
チーズハットグチーズ

チーズがビヨーンと伸びる
アメリカンドッグみたいな食べ物
日本でも食べられるみたいだけどね

そのチーズハットグが食べられるお店が
サイアムにあると知り
行ってきました

お店の名前は
Myungrang Sidae


サイアムスクエアワン
(サイアムパラゴンの向かい)の1階にあります


メニューはこんな感じ
セットだと少しお得です

このほかにもかき氷系のメニューもありました


頼んでみました


奥のが普通のタイプ
手前のゴツゴツしてるのが
衣にポテトが混ざっているタイプ
思ってたよりかなり大きい


このビヨーンがやりたかったー!って
大喜びの娘
美味しかったけど母は胸焼け…

お店は若い女の子達で満席でした!
人気あるんだなあ

そのあとは
サイアムスクエアのあたりに
K-POPグッズのお店があると
聞いたことがあったので
ぶらぶら歩いてみたら

あった。2軒見つけた



どう見ても正規品じゃないものだらけだったけど

BTSとBLACKPINKのものがほとんどで
あまりピンとくるものはなかったみたい

このお店も
若い子たちがひっきりなしに出たり入ったり

タイでの
K-POP人気の高さが伺えます

去年行ったTWICEのライブも楽しかったし
コロナがなければ、また何か
ライブツアーあったかもしれないのになあ

あ、K-POPじゃないけど
4月から延期になったままのワンオクのライブ
どうなるんだろうか
チケット持ったままだけど