カチカチな私のカカト
時々39のポーマッサージで
削ってもらっているのだけど

1週間もしないうちに
またカチカチになっちゃう

ヤスリも持っているけど
焼け石に水な感じ

先日ドンキに行った時に
babyfootがBuy1Get1だった
(単価が日本で買うより安かった)


これで一網打尽にしてやろうと思い
ワクワクと説明書を読み進めると
ジェルネイルをしている時はダメだって


こんなに可愛いネイルがダメになるのはいやだー
というわけで一旦babyfootは保留

しかしジェルネイルしてなかったとしても
毎日サンダル生活なわけだから
babyfootして、剥がれる時期に
靴下履かなきゃいけないのは困る

babyfootは日本に帰ってからやろう…

カカトの悩み、振り出しに戻る


そんな中
先日、バンコク伊勢丹の閉店セールで
良さそうなのを見つけた


ドイツ製のカカト?魚の目?削り器
ゾーリンゲンって、刃物で有名なとこだよね?
なんとなく良さそう!との直感でお買い上げ
(300バーツ弱くらい)


↓これの仲間
この柄がプラスチックのタイプも
100バーツくらいで売っていたけど
楽天で買ったら高い!
もっと買っとけばよかった

これを私のガチガチカカトで試してみると

固い部分が薄ーくサクサク削れる!
めっちゃ気持ちいい!

あっという間にカチカチ部分がなくなりました

そして柔らかなカカトが持続するー!
ドイツ製すごい!

また削りたくて
早くカカトまたカチカチにならないかなーって
思ってるくらい(え?)

良い買い物をしました


伊勢丹ついでに
セントラルワールドの前にできた
アップルストアのタイ2号店


お店の前の行列用テントがなくなって
美しい姿がちゃんと見えるようになりました
タイならではの建築。美しい