2020年春季の
タイ語検定3級を受けました

春季といっても
コロナで延期になってしまって
実施されたのは7月末

ステイホームで時間はたっぷりあった…
はずだが…
家にずっと人がいると落ち着かないよね(言い訳)
やっぱり直前に詰め込む羽目に

結果


ギリギリ落ちました笑い泣き(70点で合格)

あ、論理力の30%のとこは
難しくて本当に時間がなくて
ちゃんと解けなかった

ので、運良くギリギリ受かってたとしても
実力はまだまだだったよね

昨日
各級の平均点と合格率が発表されていたんだけど





3級極端に低くない???
問題運も悪かったか…

と思ったけど
過去の試験の合格率を見ても
だいたい3級は30%前後だったわ

3級の壁なのかも


まあ、でも
試験に向けて勉強することで
読める単語も増えたし
無駄にはなっていないウインク


タイ語検定、試験後に
問題用紙を回収されちゃうから
見直して間違いを確認することができない
すぐに見直せればいいんだけどなあ

売っている過去問集も
問題と答えだけで、解説なし

もう少し親切だと嬉しいんだけど


とりあえず、勉強は続けますプンプン