素敵なホテルが
すっかり気に入った子供達
しばらく部屋でのんびりしたいと言うので

私と夫とで
マッサージに行くことに

チェンマイのマッサージで
トークセンという
木槌を使ったマッサージがあり
それを受けてみたいなと思って

調べて見つけたのがこちら

Wat Pan Whaen Thai Massage

お寺にあるマッサージ処です

トークセンは1時間200バーツ
安い

トークセンを1時間半でお願いしました

エアコンはないけれど
この日のチェンマイは涼しくて
扇風機の風でちょうど良い感じ

エアコンの効いたマッサージ店は
途中で身体が冷えてきたりするので
むしろこちらの方が快適

木槌でリズミカルに
身体のエネルギーラインに沿って
コンコンコンと叩いていき

そのあと手でマッサージをしてくれる

担当してくれたのは
とても若くてかわいいお姉さんだったのだけど
めちゃくちゃ上手!

タイマッサージにありがちな
グイグイモミモミ
ストレッチーー!どやー!って感じではなく
うまく言えないけど

木槌で叩くのも
手だけのマッサージより
より深いところまでほぐしてくれて

本当に気持ち良かった


帰りがけにお姉さん
また来てね、って

このチェンマイ旅行、いろんなとこで
また来てね、って言われた

観光客の賑わいがなくなって
寂しいチェンマイ
早く海外からの観光客が戻って来れますように