先週の話になりますが
チェンマイへ旅行に行ってきました


飛行機に乗るのは本当に久しぶり
朝7:00の便で
うとうとしてるうちに
あっという間にチェンマイ到着

チェンマイには、一昨年の11月
コムローイ祭りの時に
行ったことがあり、今回は2回目
(長女は修学旅行でも行ったので3回目)

コムローイの時期は、お祭りムードで
とても賑わっていて楽しかったのだけど
どこも人がいっぱいだったので

もう一度、落ち着いた時期の
チェンマイに行きたいなと思っていて
今回の旅の行き先に

しかし、バンコク以上に
観光の街であるチェンマイ
閑散としすぎていて
ちょっと寂しかったなあ

みんな、チェンマイ行こ!


5人家族の移動はなにかと大変なので
2日間ドライバーつきで車をチャーターしました


ちょっとオシャレなカフェに寄って
サンドイッチなんか食べたりして
腹ごしらえ

そのあと
前回行けなかった
ワット ドイステープへ


階段か、ケーブルカーで登れます

もちろん階段で!
(このあと数日順調に筋肉痛)


金ピカ〜


お花とロウソクを買って
見よう見まねでお参り

お経を唱えながら
仏塔の周りを3周するらしい

ローマ字表記のお経の紙もありました

無事にお参りを済ませて
展望台の方に行ってみると


何も見えねえ〜

雨季の山だものね

でも、山道を登っている車の中からは
綺麗に街が見えました

さて、思った以上に
サクサク進んで
まだ午前10時半

お昼にはまだ早いし、と
山の麓にあった
チェンマイ動物園に
寄ってみることにしました


つづく