IMPACTで開催中のOTOPフェア
数あるイベントの中で一番好き

年明けのOTOPは受験もあるし行けないだろうから
最終日に滑り込みで行ってきました


ファッションショーやってた

過去2回行ったことがありますが
今回は、ちょっと見せ方が変わっていて

趣向を凝らした
各県のブースが楽しかった







買い物よりも
それらを見るのが楽しくて

それに今回
タイ文字が読めるようになって

これは何県、これは何県って
見て理解できたのがかなり嬉しかった

日本人でも
日本で自分が住んだことのある都道府県以外の
文化や名産品は詳しくは知らない

日本人からしたら
タイはタイ文化で一括りにして
考えがちだけど

タイ人だって他県のことは
物珍しいしよく知らないよね

全国の名産品が集まる
このフェアはいつも大盛況

各県のブースのスペースが広がったかわりに
小物や木工のお店が少なくなっていたかな

カゴももういいかなーと思い
足つぼ押しの木工品と
大きなメロンとカゴのピアスを買いました