日曜日の午後
久しぶりにヤワラーへ

夫がいきなり
ヤワラー行ったことないから
行ってみたいって

お昼ご飯前に言ってー!

お腹いっぱいなので
特に何も食べずぶらぶら歩く


賑わっています

サンペーンは密!


マスク、フェイスシールドをたくさん売ってた
このスピード感はさすが



そういえば
学校再開前、最後の週末だった

幼稚園や学校で
フェイスシールドが必要なところもあるのかな
親子連れて選んでいる姿が目立った

マスクにしてもフェイスシールドにしても
どうせしなきゃいけないなら
可愛いものをつけて楽しもうよ
というタイのノリが好きです

世界のどこかには
マスクつけるつけないで
暴力沙汰になるところもあるみたいだけど…

バンコクでは
市中感染者が1ヶ月以上ゼロにもかかわらず
タイ人、私たちのようなアジア系外国人
欧米系外国人、インド、中東系外国人も
みんなマスクつけて落ち着いて生活してる

マスクは暑くて不快だけど
みんなが協力している感じが
とても居心地良い


さて、ヤワラーぶら歩きついでに
子供にお土産でも買ってあげようかと
メガプラザへ
(ヤワラー行くって言っても誰もついてこない)

いつものブロック屋さんに行ったら
とても魅力的なシリーズがあった


これ前からあったっけ?
タイの乗り物


↑この仲間と、他のシリーズもあった

少し前にセブンで売ってた
卵形の小さいブロックと、ラインナップが似てる
セブンのは、何が出るかわからなくて
かぶる危険もあったけど
これは選べるし安いし(60バーツ)
かなり良い

とりあえず上の4種類を買ってきた


大きさはこのくらい


レゴの人も乗れたよ


全部買ってこれば良かったー

またメガプラザ行こう

帰りに駅近くのカフェ


オシャレだなー