気づけばもう5月も終わりそう

バンコクも少しずつ規制緩和され
久しぶりにショッピングモールに行ったり
土曜日の朝
アパートのプールから
子供達のはしゃぐ声が聞こえてきたり

当たり前だった
日常の光景が眩しい

でも非常事態宣言は
1ヶ月延長かあ…


私も久しぶりに
お友達とのテニスへ
空が青い!


暑くてクラクラする
沖縄の夏の部活を思い出す
でも運動はいいねえ


テニス帰りに
お昼ご飯のチャーハンをお持ち帰り
久しぶりに食べた。やっぱり美味しい

最近私の中でブームなのが
トンロー朝市の海老


soi57マリオットホテルの向かい

1キロ300バーツで


30尾くらい入ってる
海老の下処理をしながら
4回くらい指を負傷した

海老といえばトムヤムクン
自分ひとりで初めて作ってみた


スーパーで売ってるトムヤムセットを
買ってこれば簡単
これはトップスで20バーツ フジより安い


これらを煮て、きのこも入れて
エビを入れたら
チリペーストとナンプラーで味付け


ココナッツミルク入れる前に味見したら
スッキリ美味しかったので
そのままで

トムヤムクンて
フレッシュな材料さえあればとっても簡単

あとはヤムウンセンも


みんなが美味しいって言うこれで


簡単、おいしい

残りの海老は大量にフリッターにして
海老祭り

また買いに行こう