毎日毎日
コロナめ!と思っていますが

数少ない
コロナのおかげで良かったこと


2年前、タイに引っ越すときに
子供達の習い事は全て辞めてきたんだけど

娘が唯一未練があったのが、ダンス
せっかく上手に踊れるようになって
楽しくなってきたところだったから


家の近くの小さなダンススクールだったけど
いい先生が集まっていた

タイに来てからも
インスタをずっとフォローしていたら
この度のコロナ禍で
スクールも休講が続き

ついにオンラインレッスンを
始めたとのこと!

オンラインなら
ここでも受けられるから
早速連絡を取って受講


LINEのLIVEという機能を使いました

zoomとかLINEとかGoogleとか
ついていくのに必死だわ

日本にいた時、娘は
HIPHOPとHOUSEを習っていたけど
今回参加したのはHOUSEのクラス
久しぶりの先生の声に癒され
娘も久しぶりに汗だくで良い運動

オンラインだから
私も横でこっそり真似してみたけど
HOUSE、難しい…
難しいけど踊れたらかっこいいんだよなあ

娘は来週も参加する!と意気込んでいます

コロナがなければできなかった再会
先生も喜んでくれて、嬉しかった

コロナのせいで、
できなくなってしまったことは多いけど

混乱の中で新しい試みが生まれ
それが今後の可能性を広げることもある

昨日始まったオンライン授業もそう

変わりゆく時代の
ちょうどど真ん中に立っているんだなあと
改めて実感した出来事でした