毎日しなきゃいけない料理
家族が24時間家にいると
主婦ってほんとに忙しいー
みんな毎日何食べてるの?


私はね

手っ取り早く野菜を食べさせるには
豚汁がいちばん
週2くらいで豚汁作る



メロンパン作ったり


ピザパン作ったり


わらびもち


最近のヒット
なかしましほさんの
寝かせるパンケーキ


イーストを使うパンケーキ(ちょい焦げ)
これとっても美味しかった!
パンケーキ作ってもいつも余りがちなんだけど
これは一瞬でなくなりました




でも家族のためにお料理するのにも飽き飽き
たまには自分のために料理したい
そんな時は


ゴーヤーチャンプルー
子供受け悪いけど
私は大好物だから
自分のために作る
精神安定料理

タイの薄緑色のゴーヤーよりも
緑の濃いこのゴーヤーがやっぱり好き



5月3日からは飲食店も開くみたい
とはいっても
しばらく外食はしないと思うけど

そろそろひとり時間ほしいなー




BIGCに行ったら
フェイスシールドコーナーがあった


ほんと仕事が早いな