子供達が小さい頃
毎日見ていたおかあさんといっしょの
名曲中の名曲
ぼよよん行進曲を

歴代お兄さんお姉さん達が
ステイホーム共演ルンルン


息子とおかあさんといっしょを
見始めた頃は
ゆうぞうお兄さんと
しょうこお姉さんの時代で

ぼよよん行進曲は
その年の新曲で
一時期、毎日流れていた

この歌を聴くと
あの頃を思い出す

当時は2歳と0歳育ててたかな

ステイホームと言われなくても
ほぼステイホームな日々だった
おかあさんといっしょと
いないいないばあには
本当にお世話になりました

外出もままならない
全く予定通りに物事が進まない
あの乳幼児子育て期に
鍛えられたメンタルが

この自粛期間にも
役に立っている気がするよ

そんなことを考えながら
しみじみと聴き入ってしまいました

ぼよよん行進曲
聴くといつもジーンとする

それにしても
しょうこお姉さんは可愛いな
ゆうぞうお兄さんは
めっちゃステイホームしてる!
って感じ口笛