買い物以外の外出を控える生活

外は猛暑のため
窓を開けることもできず

プールもジムも閉鎖

エアコンの効いた家の中で
食べるくらいしか楽しみがない




Doleのシロップ漬けのみかん
買ってきて冷蔵庫に入れていたら

「これゼリー?」って
3回くらいきかれたから

そんなにゼリーが食べたいなら
ゼリーにしてあげよう


シロップを全部別容器に移し


みかん4カップ分でこれくらい

ゼラチン5グラムを水でふやかして
あたためたシロップに入れて溶けたら


カップに戻して冷蔵庫で冷やすだけ


日本のセブンイレブンとかでよく売ってる
みかんがゴロゴロ入ったゼリーのできあがり

シロップの糖分すごそうだけど

喜んでくれました



しかし食べてばっかりで

ヤ バ イ\(^o^)/

運動しなきゃね


久しぶりにラジオ体操をしたら
身体も頭もスッキリしました