日々コロナ情勢が変わる中
バンコクでもいよいよ市中感染のリスクが
高まってきているのを感じる

こんなサイトもできてるの、すごいね


こうなってくると
人口の多いバンコクにいるより
日本の田舎にある自宅の方が
安全な気がしてきた

でも、そこにたどり着くまでの
飛行機→電車またはバスで長距離が
ドキドキするので

やっぱり移動は少なく
おとなしくしておくのがいいんだろうね


昨日はちょうど日曜日なのもあって
郊外のマクロ(コストコみたいなスーパー)などで
買い溜めの混雑がすごかったみたい
どこの国でもトイレットペーパー
とりあえず買うんだね

私は月に1〜2回くらい
BIGCに行って、日用品を
まとめ買いするんだけど

今日行ったら、いつもの平日より
少し人が多いくらい

ペーパー類、水は品薄だった
だけど物がないというよりは
品出しが間に合ってないという印象
そのうち落ち着くでしょう

しかーし
私が切らすことができないもの
いつもまとめ買いしている
シンハーの炭酸水のケースが
すっからかんだった!なんでー


あ、コロナと全然関係ないけど
お店のプラスチック袋廃止になって
自分でゴミ袋買うようになって
色々試しているのですが


この香り付きの袋
白のジャスミンの香りがお気に入り
緑とオレンジも買ったことがあるけど
その2つは甘ったるい匂いが強くて苦手だった



いろんな国の人が住むバンコク
カゴに入っているものにもお国柄が

タイ人はママー(インスタントラーメン)や
魚の缶詰、お米などをまとめ買いしていて

欧米人は、パスタ、トマト缶詰、
シリアルなどを大量に買っていた

なぜかカートいっぱいに
アーモンドミルクを買っている人もいたな


食べ盛り小中学生が3人
一日中家にいる我が家
食品を持ちきれないくらい買ってきても
3日と持たないんだけど


とりあえず、自分や身近な人が感染して
自宅待機対象にならないように
祈るしかない!


ピーチが飛んでれば
沖縄に行きたかったー


春休み終了まであと39日!チーン
みんな、頑張ろうね!