今日は、日本の友達との
LINEグループが荒れていました…
いきなり春休み突入⁉︎大変だ…

そして、日本から帰国したタイ人の
コロナウイルス感染発覚により
日本人への風当たりが
厳しくなりそうな予感


さて
春の一時帰国を断念したことにより
お買い物計画も白紙に

お弁当用のふりかけとか紙カップとか
ぷるんとゼリー、いっぱい買いたかったな

お弁当毎日3人分だから
日本で買ってきても、すぐなくなるけど

でもまあ、帰れなくても
(お金さえ出せば)手に入る環境だということは
ありがたいよね(と自分に言い聞かせる)


学用品、文房具に関しては
日本メーカーものもタイのものも
かなり充実しているので
特に困らないかな

オフィスメイト、B2S、
サムヤーンミットタウンの巨大文具売り場
あたりに行けば、大抵のものは揃うかな

ドンキにも


このシリーズのペンケース、可愛いよね


普通に安くない?


日本のペンもいっぱいあるし

お弁当グッズも



男子ものが充実


使いにくそうだけど
人気者になれそうな
モンスターボールの弁当箱


セールコーナーもあったよ


スニーカーとかは
セントラルビレッジが豊富かな




5年生の臨海学校で必要になる(と思う)
ウォーターシューズは
可愛くて安いのが
MIXTチャトチャックにあった



自分がコントロールできないことに
感情をふりまわされないように
冷静に、今できることをやったら

あとは、この先約2ヶ月
楽しく過ごすこ方法を考えようニコニコ