のんびりな私のバンコク生活の
スパイス的存在であった
ほっこりさんが
とうとう本帰国してしまった
さーみーしーいー


本帰国前やりたいことリストの
ワットポーでのルーシーダットンや
マンダリンオリエンタルの
アフタヌーンティー

チャトチャでの爆買い

お料理教室

などなど


便乗して、色々な
タイらしいことを
楽しませてもらった


彼女と過ごすラストデイ(本帰国2日前)は

ことうたや大蔵さん

の筆文字講座に参加してきました
(全然タイじゃない!)


筆文字アーティストであり、
占いも詳しい大蔵さんに

本帰国を控えたほっこりさんの
手相を見てもらう


帰国後はしばらく
おとなしくしてなさい
と言われていました笑


手相で盛り上がりすぎて
筆文字に来たことを忘れそうになる


こちら、大蔵さんの作品
筆ペンを使って、このような
味のある文字を書く方法を学びます

今まで習ってきた常識を覆す
筆づかいに、最初は苦戦しつつも
だんだん楽しくなって
みんな夢中で書きまくる


そしてこの粉のパステルが楽しい

コットンにつけてポンポンとするだけで
ふんわり味のある絵が描ける


ここで作品をお披露目!
といきたいところですが
家族の名前で練習したので
公開できなくて残念


サービス精神旺盛な大蔵さんは
たくさん見本を書いてくれ
作品もプレゼントしてくれました
筆文字講座、楽しいので
とてもおすすめです
また5月ごろにバンコクに来られるそうですよ


さて、講座が終わって、
お昼もそこでデリバリーして食べて

まだ、帰りたくない私たち


フェザーストーンカフェへ


ほっこりさん
tomoさん
はいぽんさん


映えドリンクで乾杯



期間限定ドリンク。きれい。


楽しい時間はあっという間に過ぎ
お別れの時間

笑顔でハグしてお別れ

また会おうね!

寒さに気をつけて
美味しいものいっぱい食べてねー!