子供達だけでなく、
私もずっと楽しみにしていた
バンコク日本人学校での
ヤングアメリカンズのワークショップ

(ワークショップの様子は
インスタ theyoungamericans
                  youngamericansjpofficial
が分かりやすいと思います)
    

あっという間の3日間


昨年は長女のみ参加
今回は長女と次女が参加

私も、今回はボランティアサポーターと
ホームステイ受け入れに挑戦し

家族でどっぷり
ヤングアメリカンズに浸った日々でした


サポーターとしては、本当に
猫の手ほどの働きしか出来なかったけど

スムーズなワークショップ進行のために
裏でたくさんのスタッフが走り回っていることや
ヤングアメリカンズのキャストにも
きちんとタイムキーパーがいて
手でサインを送り合って
進行していること

前回は、圧倒されて
なかなか気が付かなかった部分が
今回は、色々と見えてきて
また、違う面白さがありました


それにしても
ポジティブオーラに溢れた
ヤングアメリカンズ達の巻き込み力は
本当にすごい

子供達の表情が
どんどんキラキラと変化してくるのが
はっきりとわかる

普段からそんなにテンション高めではない
うちの娘達も、全力で楽しんでいて

ダンスのソロパートをもらった長女が
笑顔で堂々と踊る姿にも感動

楽しい時間はあっという間に終わり
もうすでにヤングアメリカンズロスですが
また来年もバンコクに来てくれるそうなので
今からとても楽しみ照れ照れ
(来年は息子の受験真っ只中だけど…
娘達がまた参加できますように)


ワークショップ期間中の
ホームステイも、素晴らしい体験でした
それはまた、次の記事で