今住んでいるアパートには
乾燥機がついていない

東芝の縦型洗濯機のみ
入居時は新品だったし
洗濯機は縦型が好きなので
それはいいんだけど

古くて広いアパート
ベランダも広くて
干すスペースはいっぱいあるのだが…

空気が悪い日は外に干せない
湿度の高い日は
1日干しても乾かない

結局室内で
エアコン+扇風機で
乾かすことになるんだけど
室内に5人分の大量の洗濯物があるだけで
いつまでも部屋が片付かない

大物を乾かすのも大変だし

部屋の更新のリクエストで
乾燥機つけてとお願いしたけど
却下されたので

ついに買いました!
置き場所だけはあるから!


LAZADAで8000バーツ弱くらい
早く買えば良かったな!
帰るときには、売ればいいんだから

さすがに全ての洗濯物を
乾燥機にかけるのは
電気代が恐ろしくてできないけど

タオルだけでも
乾燥機にかけられたら、とても気が楽
ふかふかになるし、
生乾きのニオイともサヨナラ

乾燥機がある生活っていいな!