ずっと行ってみたかった
クレット島に初上陸してきました


バンコクから車で1時間弱の
ワットサナームヌアというお寺から
渡し船ですぐ(往復4バーツ)

 
陶器とお菓子で有名なかわいい島
まずは右(市場側)に向かって歩く



ここはタイ人にとって
週末お出かけの定番なのかな
たくさんの人で賑わっていて
みんなお菓子をたくさん買っていました



みんなのブログを参考にして
川沿いのカオソーイ屋さんでお昼ごはん


入ってみたくなる小径がいっぱい


満足したところで市場を引き返し
船着場から今度は左側(アート&カフェゾーン)へ


雰囲気がガラリと変わる


時間がゆっくり流れている島


テクテク歩いた目的は


クラフトビール屋さん CHIT BEER
試飲させてもらって、選んだのがこちら
ビールの名前は忘れたけど
ピンクのは、アップルソーダ(もちろんお酒)
これとても美味しかったー!


このあと、すぐに満席になる人気ぶり


船の乗客と手を振り合ったりしながら
のんびり癒された土曜日でした
(子供は学校のあった日)

クレット島は、平日はお店があまり
開いていないようなので
土日に行くのがおすすめです