Twitterの
#育児衝撃画像 というタグが
かなり面白くて、癒されて


ふと
我が子が小さい頃
どんなことがあったかなあと
昔の写真を見てたらね

かわいくてかわいくて

ついつい夜更かし


一部をご紹介

気付いたら水浴びしてたり

食べながら寝てたり

発泡スチロール粉々にしてたり
(静電気で片付けが超大変!)

所構わずひっくり返ったり


今見ると可愛いけど

しかもこれ全部末っ子
上の2人はあまりこんなことしなかった

同じように育てても、みんな性格バラバラです


昔の写真を見てて
ある意味一番衝撃画像


自宅近くの公園で
鮎のつかみ取り大会に
参加したときのものだけど

水が!きれいすぎる!
すごいな日本!

当たり前にあったものも
離れて初めて素敵なものだと気付く

もちろんバンコクには
バンコクの良さがあって


自然豊かな日本の田舎と
エネルギー溢れるタイの中心地

どちらも暮らしたことがある、というのは
私にとっても、子供たちにとっても
大切な経験になってくるんだろうな


末っ子も10歳になり

子供が全員成人するまであと10年
いちばんお金がかかる10年

こころ元気に過ごせるように
明日からママイキ参加してきます!
(ドタ参加OKだそうですよ〜ニヤリ)