授業参観月間
今月3回目の参観、中学部

小学部が2人とも3時間目だったから
当然のように今日も3時間目だと
プリントもよく読まずにいたら

一緒に行く友達から朝の7時前に
「2時間目らしいよ!」とLINEが滝汗
(友達も今朝まで3時間目だと思っていた)

慌てて準備をして
心優しいお友達に車で拾ってもらい
涼しい顔で学校にたどり着きました
本当ありがとう

しかし中学生って本当に覇気がないわあ〜
普段は違うのかしら?


参観でぐったり疲れて
(なんで学校ってあんなに疲れるの?)
何か美味しいものでも食べに行きたいなあと
向かったのはエカマイ通りのヒアハイ
蟹チャーハンで有名なお店
念願の初訪問!
ミシュラン2020のステッカーが貼ってありました


以前は2軒となりの食堂の2階にあったようですが
移転してオシャレ食堂になったとのこと
ドンキからも、歩いてすぐ



名物、蟹チャーハンと
キャベツのナンプラー炒め
(カリカリ豚皮?のせ)を
2人でシェアでちょうど良い量


めちゃくちゃ美味しい‼︎
蟹ゴロゴロ、ご飯パラッパラ
最高〜♡
キャベツも強火でサッと炒めた感じ
香ばしくて美味しい

オレンジジュースも、生搾りで
果肉がゴロゴロ入って、濃くて美味しかった
氷のグラスに入れてちょうど良いくらい

お会計は全部で450バーツでした


11時前にお店に入ったけど
ちょうど座れたくらい席はほぼ埋まっていて
その後もひっきりなしにお客さんが来て
デリバリーも次々持って行っていた
さすが大人気店


行ってみたかったお店に行けて、大満足
シャコも食べてみたいから、また来よう