日中、子供達は学校に行っているので
私が自分の友達と会うのは
もっぱら外でランチやお茶
家に呼び合うことはほとんどない

子供が小中学生だと
他のお母さんとお友達になるチャンスも少なく

子供も、学校以外で
学校の友達と遊ぶことは難しい

2学期、3学期になってくると
仲良くなった友達と
何とかして休日に遊ぼうとして
子供経由で手紙のやり取りをして
やっと相手のお母さんとLINE交換をする、とか

小学生同士を遊ばせるのもけっこう大変

そうやってやり取りをして
ローラードームや
トランポリンに連れて行ったり
やはり外で遊ぶことが多いのだけど

たまに(年に1、2回くらい)おうち遊びや
お泊りに呼んでもらったり
呼んだりすることもある

同じアパート内のおうちに
子供がお邪魔するときは
お互い様で、お菓子があれば持参したり
手ぶらでも特に気にしない

でもよそのアパートに呼んでもらったりしたら
ちょっとした手土産持たせよう、ってなる

こんなときデリバリーが超便利


Grabフードを例に

クリスピークリームドーナツ


ビアードパパもある



Dolly Churroは大人気!
(でもかなり粉が散るので高学年向け)




あとはSwensen’sのアイスとか
ミスドとか、持って行きやすいかな

フードパンダ、Grab両方で
プロモーションを比較しながら
選んでいます

しかもスイーツ類は頼んだらすぐ来る!
ほぼ調理済みだからね

私も子供が小さいときは
お店とか行くよりも、家で
子供遊ばせつつおしゃべりをすることが
多かったから、
こんなにデリバリー天国だったら
最高だったな

ちなみに、中学生の息子が
友達の家に泊まりに行くときは
一緒に行く友達とプロンポンあたりで
待ち合わせて

エムクオーティエでドーナツとか
飲み物とかをみんなで買って
持っていくようです
中学生になると親は楽だ