あけましておめでとうございます!

2020年、今年もこののんびりブログを
よろしくお願いします


来タイ1年目は、行けるうちに行っとかなきゃと
あちこち旅行に行ったりしてて
もちろん行くとめちゃくちゃ楽しいんだけど

急に旅行に行くのが億劫になった2年目
春の一時帰国から帰ってきてからは
近場に一泊を二回くらい、かな。
それで充分でした

家でビールとデリバリーが天国!な
身体になってしまった


なのでこの年末年始もバンコクの自宅で

道が空いてて空気もきれいな
正月のバンコクが好きです


初詣には

ピンクのガネーシャで有名な
ワットサマンと



その近くの、美しいワットソートーンへ
ここはタイで2番目に参拝者が多いお寺だそう
(1番はもちろんワットプラケオ)



とっても綺麗だった

みんな元気でタイ生活を送れていることに
感謝し、これからの健康と安全と
子供の学業成就も祈願して


よい2020年のスタートになったかな


家でのんびりが好きだけど
そろそろタイ生活の折り返しも意識して
今年はもう少しギアを上げて
色々楽しんでいきたいな


【今年の抱負】

タイ語の勉強を頑張る
英語も頑張る

タイらしい習い事をする
(ムエタイ、マッサージ、カービングなど…)

出会いを大切にする
もっと外に出る

ボランティア活動をする