インパクトで開催中の
OTOPフェアに行ってきました


OTOP HAPPY 2019

会場に着いたら、
カートやキャリーつきバッグを持った
タイのマダムがたくさん

そうだった、このイベントは
荷物で大変なことになるんだよー
気づくの遅いけど


入り口付近には
この季節のお歳暮的な詰め合わせセットが
並んでいました



パイナップルワイン
試飲させてもらって美味しかったので
友達と一本ずつ購入。400バーツ


どうしても気になるカゴ達
ほとんどカゴの写真しか撮ってないけど
もっとありとあらゆるタイの名産品が
売っていますよ









カゴピアス、めっちゃ可愛い!


木工品も安かった

食事も美味しそうなものが色々あるけど
食べたことがないものを食べてみたい
私とお友達


君に決めた!


スープの中には
米粉(?)の皮に野菜を包んで蒸したものが
入っていて、目玉焼きも蒸して作っていて…

とても優しい味で美味しかった。40バーツ


栄養補給して、会場端っこの
ごちゃごちゃゾーンにも突入


熱気がすごい!


前回のOTOPフェアに初めて行って
あまりのすごさにテンション上がりすぎ
何だかよくわからなくなってしまったけど

今回は、楽しみながらも冷静に
いいお買い物ができたかな



もっと色々買いたかったけど、
重くて持てないの!
次回は絶対キャリーバッグ!
または大きいリュック

↑の写真の右側の
シャンプー&コンディショナー

お店のおばちゃんにつかまって
ずーっと早口のタイ語で説明されて
なんだかよくわからないけど
おばちゃん可愛かったし
なんか良さそうな気もしたので
買ってみた

1本250バーツ 
4本買ったら1本フリーと言うことで
友達と3本・2本で分けっこ

で、その晩早速試してみたら…
めっちゃサラサラになる!
タイで出会ったシャンプーでダントツ1位!

普段はどこで買えるんだろうか
週末に再訪した方がいいのかな
でもお店の写真も場所のメモもしてない
辿り着けるかしら

タイのイベント、セールの中で
OTOPのフェアがいちばん好きだ
オートップ オートップ♪
テーマソングが脳内リピート中


23日まで開催